12/11「あるある」2005ダイエット総決算SP

スポンサードリンク

 

2005ダイエット総決算SP!!


【第1部】として、

番組で取り上げて大ブームを呼んだ3大ダイエット食材


「寒天」 http://blog2.doremi3.com/archives/2005/06/612.html

「豆乳」 http://blog2.doremi3.com/archives/2004/07/725.html

「酢」  http://blog2.doremi3.com/archives/2004/09/926vs_sp.html


でも、抜群に効果があった人と、それほどでもなかった人がいるのはなぜ?


体験アンケート1000通余りをもとに、その差がどこから来るのか徹底調査。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
すると、効果の出なかった人は、自分の体質に合ってない方法を選んでいた?!


専門家が体質に合った方法の見分け方から、
やり方のポイントまで改めてアドバイスしてくれます!


【第2部】として、

3分でいいの?有酸素運動の新理論
<http://blog2.doremi3.com/archives/2005/10/10173.html


新有酸素運動がより威力を発揮するには、ある栄養素のパワーが必要と
アメリカの専門家が最先端情報を提供。

そのメカニズムや効果、上手な摂取方法などが明らかに!!


太りやすい年末年始に備えて、あなたも、自分に合った方法で、
ダイエットに挑戦してみては、いかがでしょうか?


【第1部】

★あなたにあう、簡単ダイエットチェック!

以下の8つで○の数はいくつ?

1.生活が不規則である
2.ダイエット中はストレスがたまる
3.女性である
4.年齢が50歳以上である

5.便秘気味である
6.毎日お酒を飲まずにいられない
7.体脂肪率が標準より高い
8.小食ではない(普通なら○)


「判定」

○の数が3つ以下→「酢」

○の数が4つ以上で、前半に○が多い→「豆乳」

○の数が4つ以上で、後半に○が多い→「寒天」

前半と後半同じ数だったら、「豆乳」か「寒天」で好きな方をどうぞ!


★それぞれのダイエット法のメカニズム

人が太ってしまう理由は、

1.基礎代謝が低下している(前半に○がつく)

2.クエン酸回路の燃やすシステムが機能していない。(後半に○がつく)

上のチェックで○の多い人ほど、やせる土台がないので、やせにくいのです。

この3つが解消してくれます。

■豆乳

自律神経がはたらきにくく基礎代謝が下がっているタイプに効果的。

豆乳に含まれる大豆ペプチドが、腸管の神経を刺激し、
交感神経を優位にして基礎代謝をアップ、やせやすい体にします。

【黒豆豆乳】
 


■寒天

摂取カロリーが多く基礎代謝を超えているタイプに効果的。

カロリーゼロで余分な糖や脂肪を包み込み排出・基礎代謝をあげる
さらに腸のぜん動運動を活発にして基礎代謝をアップ、やせやすい体にします。

摂取カロリーが多い割りに、基礎代謝が追いつかない人に向いているのです。

【寒天】
 

■酢

もともと○が少ない人は、
カロリーを消費する土台はできているが、燃焼の力が弱いタイプ。

酢の酢酸がクエン酸回路を活性化し、体脂肪を燃焼します


【黒酢】
 
 

****注意****

豆乳・寒天・酢を併用すると効果は「半減」してしまいます。

お互いが吸収の妨げになったりしてしまうのです。


例えば「寒天」と「豆乳」を一緒に摂ると・・・

寒天が豆乳の有効成分を包み込み、体外に排出してしまいます。


効き目のなかったあなた!!あれもこれも・・・やりすぎてはいませんでしたか?


■あるある特製ダイエットメニュー

1.あるある特製豆乳

無調整豆乳100ml、キウイ1/2コ、ヨーグルト20g(大さじ2)を混ぜ合わせた後、
30分待ってから食前に飲む。

2.あるある特製寒天茶

お茶1杯に1gの粉寒天を入れる。
沸騰させて寒天を完全に溶かせばさらに効果アップ。食前に飲む。

3.あるある特製ブラッディビネガー

黒酢15mlにトマトジュース80mlを混ぜ、お好みで黒コショウを少々。


★ダイエット抜群食材をプラスして効果アップ!

1.豆乳には黒豆

黒豆に含まれるアントシアニンが血流をアップし、代謝効率を上げてくれます。
さらに大豆ペプチドとの相乗効果で基礎代謝がアップ。

2.寒天には青海苔

青海苔に含まれるマグネシウムが寒天同様、腸で糖や脂肪の吸収をブロック。

3.お酢には豚肉

豚肉に含まれる「ビタミンB1」がお酢の酢酸との相乗効果で脂肪燃焼効果。
酢豚がオススメ。


【第2部】

★有酸素運動の効果を倍増する

エッ!?3分でいいの?有酸素運動の新理論
http://blog2.doremi3.com/archives/2005/10/10173.html

ご紹介した「有酸素運動+バンザイスクワット」の3分エクササイズですが・・・


乳製品の「カルシウム」を一緒にとると、効果が倍増!!なんと、5〜7倍!!


乳製品のカルシウムが活性阻害ホルモンを減少するので、
脂肪分解酵素リパーゼの働きが良くなり、燃焼効率をアップ!

それがダイエット効果を発揮するのです。


★ヨーグルトが効果的。

1日にカルシウム1000mg(朝昼晩300gずつのヨーグルト)を摂るのが効果的ですが、
量が多く、けっこうたいへん!!

多くて、無理!!というかたは、

ヨーグルト120gにスキムミルク20gを加えてもOKですよ!


さぁ!今年のダイエット集大成!!

あなたにあったダイエット法!見つかりましたか?
くれぐれも・・・あれもこれもは、かえって逆効果になりますよ!!

すっきりとして、年末・お正月を迎えましょう!!



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.