4/6 ウエストの太さと心筋梗塞の関係

スポンサードリンク

 

昨夜のためしてガッテン!見ましたか?


尼崎市役所の取り組みが放送されていました。


尼崎市役所では、心筋梗塞による突然死で亡くなった人の
過去の健康診断結果を調べてみました。


すると、ほとんどの人が 高血糖・高血圧・高中性脂肪のいずれか、
または複数の症状を持っていたことがわかりました。


これらを引き起こす原因が内臓脂肪の蓄積だったのです。


ある取り組みで、心筋梗塞による突然死がピタリとゼロ。


ある取り組みとは・・・・・「ウエスト測定」


ここでポイントは、おへその位置で測ること。
一番細いところではないので、注意してくださいね。

案外・・・あるものです・・・σ(^◇^;)


★ウエストの基準の数値


男性で85センチ、女性で90センチ未満


★こんなちょっとしたコツでウエストが10センチも細く!


健康のために減らしたい内臓脂肪ですが、実は、うれしいことに、
内臓脂肪は皮下脂肪に比べてずっと落ちやすい性質があります。

短期倉庫であるため、脂肪が分解しやすいのです。


1年間でウエストを10センチ以上細くした人たちからそのコツを学びました。

コツ1 歩く

コツ2 階段を使う

コツ3 帰り道などを運動時間に活用する

コツ4 運動と共に食事にも気をつかう

コツ5 家族の理解


このようなちょっとした工夫によって、ウエストが細くなっただけでなく

血糖値、中性脂肪値、血圧も見事に正常化しました


あなたも今日から、はじめましょう!!


もっと詳しくは ためしてガッテン!


★体脂肪を落とすトレーニングの本


体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
高橋書店
price : ¥1,260
release : 2005/05

この本はスゴイ

競技者でないのなら(見た目重視で初心者のかたなら)ベストな一冊です。
私は、3週間で5kg痩せました。
体もなんとなくしまってきたようです。

(33歳男 176cm 73.5kg:増加傾向⇒68.5kg)
ここ2年以上70kgオーバーだったからしっかり脂肪はついてたはずです。

しかも、厳しい食事制限なし、筋肉痛なし(初めて最初の頃、軽い筋肉痛はときどきあった)です。

やったこと

・摂取カロリーの目安が明確なのでそれを守りました。
(本書の食事に関する指標はどれも根拠があり明確ですが、守ったのはこれだけ守るといってもダメな日もある。)

・本書のとおりに、スロートレーニングを行いました。
(ものたりないときは2セットやりますが、おおむね1セット)

何もしないよりまし、これ以上体重が増えるとスーツが着れなくなるという理由で、1日10分(やらない日もある)始めたが、効果のほどにビックリです。
尚、本書紹介のクイックトレーニング、有酸素トレーニングは一切やっていません。

私はベスト体重が28才の時の65kgなので、効果が止まったら負荷を重くするなり、クイックトレを実行するつもりです。

ちなみに、28才の時もダイエットに成功しましたが、
73.5⇒65kgにするのに1年と半年かかりました。(ジムに必ず週2回以上、家でも週2回ハードに体を動かし、食事もかなり工夫していた)

今回は、本書を実践するだけで目標は達成できそうです。

ターザン等の雑誌やボディービルダーの書いた本等もまめに目を通す私ですが、本書が1番 
@体に負担がかからない
A時間がかからない

といえると思います。

スロートレーニングで体脂肪を燃やす!! (最新版部位別編)
スロートレーニングで体脂肪を燃やす!! (最新版部位別編)
学研
price : ¥1,235
release : 2005/04

マッソーは速筋だけにあらず

皆さん、こんにちは

この本は10分で、効率良く筋肉を鍛えるというもの!
筋トレの動作を遅くするだけで、従来の筋トレでは鍛えづらい、全ての筋肉が鍛えられます。
それにすぐつく!
私は痩せませんでしたが、食欲がホント2倍増えました。
肌質にも、体調にも効果があるので、皆さんも是非やってみて下さい。

スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成!
スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成!
学研
price : ¥1,235
release : 2004/06

分かりやすかったです!!

スロートレーニングは他の雑誌をみて女優の長谷川京子さんや野茂選手が取り入れている方法と書いてあったので興味があって、もっと詳しく載っている本は無いかな?と探していたので助かりました。この本は分かりやすかったです!!しかも安かった。トレーニングの種目がかなり多くて飽きないですね。いつもはトレーニングは時間がかかるから、すぐにやめてしまうので何か良い方法は無いかな?と探していたので衝撃を受けてしまいました。スロートレーニングは短時間でおこなえるのでで普段の生活の中に取り入れやすいと思います。また栄養とかもサプリメントとかは怖いので、どうしようかと思っていたので、この本で食事の中で上手く栄養を取れるように書いてくれているので助かりました。食事で栄養をと取る方が良いみたいですよ。

あと一番驚きはDVDですね。写真だけでは種目が分かりにくいですよね。でも本を見てDVDを見ると、ものすごくよく分かりました。



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.