マフラーで寒さ対策!

スポンサードリンク

 


温かい空気は上へ上へとあがっていきます。
気球や煙突がその原理を利用しているのはご存知ですよね。


実は服の中でもそんなことが起こっているのです。


体の熱で温められた空気は、襟の部分から外に逃げて、
逆に冷たい空気が入ってきてしまいます。


これが衣服内の「煙突効果」といわれています。


しかし、当然の事ながら、煙突にふたをしてしまえば、熱は逃げません。


つまり…首元に巻くマフラーは、体温を逃がさない効果があるので、
体が暖かいのです。


どのくらい暖かさが違うのでしょうか?


マフラーの効果


このグラフをみれば一目超然ですね。

小さめの物であれば、室内でもしていくと暖房費の節約にもなりますよ。


この冬は、マフラーでおしゃれに寒さ対策をしてみませんか?


マフラーだったら、定番はやっぱり!これ!!
バーバリーのマフラーでおしゃれに!

スカーフ・ストール・マフラーの結び方―えりの形にあわせて着こなし上手
スカーフ・ストール・マフラーの結び方―えりの形にあわせて着こなし上手
池田書店
price : ¥1,260
release : Now On Sale

スカーフが身近になる

 憧れているのになかなか実践できなかったスカーフのおしゃれに挑戦できる本です。参考として掲載されているスカーフのブランドは比較的お手ごろ価格のものです。デザインも若々しくカジュアルな柄が多いです。またスカーフに合わせてあるトップスも誰でも持っている形です。スカーフのおしゃれが身近に感じるのはこのせいでしょうか?
 モデルさんは若くて清楚な雰囲気の方々。二十代?三十代のOLや主婦におすすめ。華やかで上品なスカーフづかい。頑張ってる感やケバケバ派手感がない!そこがいい。


スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.