「あるある」キレイな身体になる!最新温泉入浴術

スポンサードリンク

 

今、話題の「メタボリック・シンドローム」をはじめ、


過食、運動不足によって内臓脂肪が蓄積しているうえに、
高血圧症、高脂血症、糖尿病といった生活習慣病にかかりやすい
身体になっている人が増えています。


この「メタボリック・シンドローム」の予防&改善に
温泉が有効であることが明らかになってきました。


温泉浴がメタボリック・シンドロームになぜ有効なのか?
どんな温泉に入るとより効果的なのか?


わかりやすく紹介する『最新温泉入浴術』です。


年末年始、ちょっと遠出をして、温泉に出かけてみませんか?


★温泉の効果


冷え症の改善、美肌に、肩こり、神経痛、関節痛などをやわらげてくれる
というのは、今まででも言われてきましたね。


そんな温泉が、メタボリックシンドロームにも効果を発揮。


さらに、老廃物・毒素を排出するデトックス効果もありとは!


★メタボリックシンドローム対策温泉・・・硫黄泉


一リットル中に硫黄成分を2mg以上含む温泉のこと。

乳白色のにごり湯が多く、卵が腐ったような独特のにおいがします。


全国温泉宿検索

登別温泉 (北海道)
松川温泉 (岩手)
大涌谷温泉 (神奈川)
草津温泉 (群馬)
桃山温泉 (京都)
霧島温泉 (鹿児島)など・・・

など全国に300以上分布しているポピュラーな温泉です。

お近くの温泉を探してみましょう。

全国温泉宿検索


■硫黄泉の効果


硫黄独特の成分が血流をよくして、血液中の糖や中性脂肪が
細胞により多く消費され減少されやすくなるそうです。


湯船につかるだけでなく、硫黄の湯気を吸うだけで
効果ありとされてます。


のぼせないようにゆっくりつかり、お風呂場でクールダウン
そしてまた入浴。

無理のない範囲で出たり入ったりの繰り返しで効果がまします。


硫黄温泉にいけない方は

【20061225祭5】自宅お風呂で天然硫黄温泉!!本格的な天然硫黄温泉の素!【硫黄の湯】

ゆっくり温まると、汗と共に体の老廃物が排出され、
代わりにミネラル分が体内に吸収されます。


★デトックス対策温泉デトックスができて、お肌も若返る・・・二酸化炭素泉、

ラムネ温泉といわれるぽこぽこした温泉です。


炭酸ガスが多く含まれていて、お湯がぬるいがに芯から温まるので、
心臓の負担にもならず、とても入りやすいお湯です。


全国温泉宿検索

協和温泉(北海道)
青森(みちのく温泉)
長湯温泉(大分)
下仁田温泉(群馬)
唐沢鉱泉(長野)
濁河温泉(岐阜)
吉川温泉(兵庫)
大塩温泉(福島)
灰沢鉱泉(長野)
釜沼温泉(長野)
湯屋温泉(岐阜)
七里田温泉(大分)など。。。

ラムネ温泉は、全国に15箇所しかありません。(;>_<;)


でも、ゆるめのお湯なら、炭酸水素塩泉でも効果ありだそうです。


こちらなら、全国に200以上あるということですので、
お近くの温泉を探してみましょう。

全国温泉宿検索


■二酸化炭素泉の効果


炭酸ガスが抹消血管を刺激して老廃物を排出しやすくして、
通常温泉より二倍以上の老廃物がなくなります。


目に見えないミクロのアワが抹消の毛細血管・リンパ管に
マッサージのような刺激を与えて、身体の隅々まで血流がアップ。


さらにこの二酸化炭素泉を飲むと、炭酸ガスが胃腸を刺激し、
毒素が便として排出できます。


入浴方法は、入る前にコップいっぱいの水をのみ、
ぬるま湯に30分くらいつかる。
その後、二酸化炭素泉を飲むと完璧です。


肌が吸い付くような感じになって、肌年齢が10歳くらい若返ります。


二酸化炭素泉にいけない方は、

秘湯温泉地シリーズ2 炭酸水素塩温泉 は いかがでしょう。
秘湯温泉地シリーズ10回分お得用パック【炭酸水素塩温泉】便利なチャック付アルミスタンドバッ...


温泉にいって癒されましょう

ただし、けっして無理はしないで下さいね!!



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.