読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー

スポンサードリンク

 

「読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー」はアメリカのベストセラーです。

points
アレン カーPageView

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

ところで、この本!!

実は、喫煙者ではなく、タバコを吸わない人にすすめたいのです!!


喫煙者には、この本は単なる役に立つ禁煙指南書に過ぎないのですが、


非・喫煙者で人を説得する仕事、営業担当者や、企画のプレゼンターなどの人が読めば
この本は、大いに役立つ人心説得のノウハウ本なのです。


これまでの、医者の書いた禁煙本などは、喫煙と肺ガン発生率の相関性など
データをどんどん並べて読者を脅しているものが多かったし、


スポーツ選手の書いた禁煙本だと、激しい運動をしたり精神統一をして
「根性で禁煙せよ」などという、なかなか出来ないような方法で、


タバコをやめることがいかに大変かということが前提だったのです。


でも、この本はスタンスが根本的に異なっています。


「やれば誰でも出来ることを少しずつ、語りかける」ことを基本姿勢に、
軽い調子の文章を繰り返すことで、


禁煙を大変なことだと思ってためらっている、心のハードルを下げることに
多くを費やしているのです。


なかなか禁煙できない、弱い心の持ち主には、
強い説得自体が心を閉ざす要因になっているといいます。


この本には、説得術の基本が示されているので、
ベストセラーになるべくしてなったということでしょう!!

今年こそ!!大好きな人に禁煙して欲しい!と思っているあなた!!


この本を読んで、説得術を身につけてみませんか?

★禁煙セラピー シリーズ!


禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
ロングセラーズ
price : ¥945
release : Now On Sale

良い本ですが

これを読んで禁煙成功しましたが、作者がニコチンとタバコを最大の悪として書いているのが自分的には気になりました。色々な事情によりやめる時期が来たのでやめただけで、大好きだったタバコを否定されてしまうのは哀しかったです。私としては、タバコが嫌いになってやめるんじゃなくて、喫煙期間はそれはそれで良い想い出としてとっておきたかったので、全面否定には抵抗がありました。
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
ロングセラーズ
price : ¥950
release : Now On Sale

禁煙1ヶ月たちました。

この本を読んで「禁煙」というよりも「吸わない人」になっちゃいました。
「我慢」という感覚がないんです。
だから自他共に「禁煙は無理」と思っていた意志の弱い私もタバコを断つ事ができました。

ある意味「洗脳本」だと思います。
だから疑問を持っちゃうと禁煙できないと思います。
私の成功の秘訣は「意識して疑問を持たずに読む」でした。
読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー
読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー
ロングセラーズ
price : ¥950
release : Now On Sale

同意できない

問題飲酒の自覚があったので既に断酒しており、
その意思を強固にするために読みました。

「お酒が美味しいわけがない」「美味しいと思わされているだけだ」
というくだりには同意できません。
こんな簡単に酒文化を切って捨てていいのでしょうか?
とくにワインなんかは数世紀にも渡って酒造法が研究され、
大事に大事にはぐくまれてきている、というのに!

問題飲酒は問題飲酒で認めて断酒をしますが、
酒の味や文化まで否定することは私にはできません。

読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー
読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー
ロングセラーズ
price : ¥1,470
release : Now On Sale

「ニコチンがストレスを作っていた!」

ずーっと前に煙草をやめていますが、「読むだけで禁煙できる」という噂を聞いて、本書を読んでみました。
本当に誰にでも読みやすい平易な内容なので、著者の言うチェーン・スモーキングのシステムが生理学的に正しいのかどうかはわかりませんが、納得できます。
最近の「意識」を巡る科学でも、「意識が自由意思で決めているのではなくて、体が求めていることを意識が"遅れて"自分で決めたと幻想している。その時理屈もでっち上げている」という説が強くなっているようです。
本書を読むと、喫煙もまさにそのシステムに乗っかっていることがわかります。「煙草を吸うとストレスが解消できる」のではなく、実は「ニコチンがストレスを作っていた!」まさにマッチポンプです。

すでに喫煙者でない私には、これで禁煙できるのかどうかは判断できませんが、かなりの威力がある一冊のようです。
それより何より、面白い本だ!
禁煙セラピー らくらく成功日誌365
禁煙セラピー らくらく成功日誌365
ロングセラーズ
price : ¥1,050
release : Now On Sale

分かりやすくなりましたね。

禁煙セラピーでタバコを止めた後(禁煙でなく)不安定な精神状態の時期に繰り返し読むのに適している本ですね。
内容は、禁煙セラピーの要点の羅列です。読んだ事のある人には復習になりますから、禁煙セラピーを読んで止められなかった人にはどうなんでしょうか?(笑
禁煙セラピー―子どもにゼッタイ吸わせない
禁煙セラピー―子どもにゼッタイ吸わせない
ロングセラーズ
price : ¥950
release : Now On Sale

たばこの罠

読むだけで絶対やめられる「禁煙セラピー」では、たばこの罠について、いまいち良く理解できなかったけれど、この本は子供(他人)に理解させるために書かれいるため、たばこの罠について明快に書かれていて、よくわかった。たばこの罠について、よく知りたい人は読む価値はあると思う。



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.