バレンタインデーとチョコの由来って知ってますよね?

ま。。。それはともかく、

あなたの大好きな人にプレゼントをするラッキーチャンスですよ。(*^_^*)

ココで、質問!!

チョコを食べると太ると思いますか?

・・・つづく" /> チョコレートって太るの?

チョコレートって太るの?

スポンサードリンク

 


あなたは、バレンタインデーとチョコの由来って知ってますよね?


ま。。。それはともかく、


あなたの大好きな人にプレゼントをするラッキーチャンスですよ。(*^_^*)

ココで、質問!!


チョコを食べると太ると思いますか?

答え: ブブッー!!  間違い!!


もちろん!食べ過ぎは太るもとですが、チョコ自体にはすごい健康効果があるのです。


★チョコレートの効果


チョコレートは別にロマンチックなムードを盛り上げるアイテムってだけではありません。


1.がんや動脈瘤など成人病の予防

チョコレートに含まれるカカオマス・ポリフェノールが抗酸化作用と
コレステロールを下げる働きをします。

これは、赤ワインの約3倍もの量です。


2.虫歯予防

虫歯になりそう・・・というイメージが強いのですが、

実は、カカオ成分に虫歯菌をおさえる効果があるのです。


3.集中力や精神活動能力をアップ

チョコレートの独特の香りがその効果をなします。
また、食べると瞬発力もアップします。


4.精力回復

実際。昔から精力剤として使用されていたようですよ。


他にも食物繊維やミネラルが豊富ということで、
健康食や携帯食にもなるチョコレート!


さぁ、あなたも気がねなしにチョコレートを食べましょう!!


と、言いたいところなのですが・・・・・


今、市販されているチョコレート!カカオの苦さを抑えるために
たくさんの糖分も含まれているのです。


だから、食べ過ぎは、やはり、太る原因になりますから要注意ですよ!!


カカオ含有量が多いチョコとして、なんと100%カカオチョコというのがあります。
苦くて量も食べられないので健康的なチョコとしては一番かも?(笑)


でも、そこまでいかなくても・・・という方には、

カカオ含有量70%以上くらいのチョコレートがオススメです。
まだ、甘さもありますし、食べやすいですよ。



また、安価なチョコレートにはココアバターではなく、
加工した植物性脂肪が使われているため避けたほうがいいです。


またアイスバーやフルーツのコーティングに使われる合成タイプのチョコレートも
脂肪酸の種類が違うので避けたほうが良いようです。


詳しくは、
【血液の話】Q.バターとマガーリン、どっちを選ぶ?!トランス脂肪酸の害


今年のバレンタインデーには、あなたもチョコ!食べてみませんか?


この時期でないとない!特別なチョコもありますよ〜♪

チョコレート・ダイエット
チョコレート・ダイエット
幻冬舎
price : ¥1,365
release : Now On Sale

健康にいいんだね

 チョコでやせる?うそでしょう?!そんなことしたら顔中にきびだらけ!!と思いましたが読んで納得。栄養面を考えるんですね。本当のカカオを使ったチョコレートって昔から体によいもの、食べると元気になれるものとされてきたんですね。チョコレートの魅力はもちろん、栄養バランスに関しても考えられてあります。さらにチョコレートに関する雑学もあり!いいねぇ。と手に取った一冊。カカオ含有率の高い美味しく体によいチョコレートを食べて健康になろう!でも食べすぎはやっぱりだめですね。それに結構高くつくダイエットだなあとおもいました。
でも、ダイエットしても甘いもの我慢できないって人はひとにはいいかも。


とっておきのチョコレートのお菓子
とっておきのチョコレートのお菓子
成美堂出版
price : ¥893
release : Now On Sale

絶品です!

チョコレートのお菓子は好きだけど、テンパリングしなくてもよいお菓子をもっと作りたいなぁと思っていたら、この本に出会いました。たとえばガトー・ショコラだけでも何通りものレシピがあって飽きずに楽しめますし、ムースやプリンなどの冷たい菓子や生チョコも載っています。作り方や卵白の泡立て方などが丁寧に説明されているのが嬉しいです。クーベルチュールを使うと多少値が張りますが、この美味しさを味わうためなら安く感じられるほど気に入っています。是非お試しあれ。



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.