海外旅行では感染症に注意

スポンサードリンク

 


GWが迫ってきました。

景気の回復で、海外旅行を計画している方も多いと聞きます。

海外旅行へ出かける方へ、厚労省からのお知らせです!!


共同通信 - goo ニュースから。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


大型連休で海外に旅行する人たちに対し、厚生労働省は25日までに、
渡航先で鳥インフルエンザや狂犬病などの感染症に注意するよう呼び掛けた。


空港検疫所でのリーフレット配布や、ポスター掲示などを行う。


高病原性鳥インフルエンザH5N1型は03年以降、
世界で291人が感染し172人が死亡。


このため、渡航先では生きた鳥が売られている市場や養鶏場を避け、
病気の鳥に近づかないよう警告。

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


空港検疫所で配布されるリーフレットはこのようなものです。

リーフレット


よく読んでくださいね!


以前に、

ペットからの感染症に注意!:最新健康情報


ということで、人獣共通感染症のこわさについてお話ししました。


今回の厚生労働省からの呼びかけは、特に鳥インフルエンザについてですが、
海外はまだまだ不衛生な箇所が多いです。


注意事項をよく守り、水や食物についても十分気をつけて、
楽しい思い出を作ってくださいね!!


最新・海外旅行マニュアル

海外で、そして日本で、あなたを守る900のノウハウ




はじめての海外旅行まるごと安心ガイド



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.