圧力鍋は信頼のあるメーカー品を!

スポンサードリンク

 


忙しい主婦にとって、煮込み料理はなかなかできないもの。

でも、それを短時間で可能にしてくれるのが圧力鍋です。


我が家でもたいへん重宝しています。

カレーやシチュー、お煮染めも20分もあればできちゃいますから。


圧力鍋は怖い!と言って使っていない人が多くいます。


でも、私の家で最近まで使っていた圧力鍋は、
結婚前から使っていたもの。なんと35年です。

Fissler 圧力鍋 ロイヤル 4.5L


35年たっても仕様はほとんど変わっていません。
今でも一番人気の圧力鍋です。さすがですね!!


まだ、十分使えたのですが、収納場所の関係で
取っ手が取り外せるものに買い換えました。

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L

コンパクトになり、きれいで使いやすいです。
週に3日は使っていますよ。


時間短縮でエネルギーも少なくて済む!しかもおいしい!!

圧力鍋をぜひ!オススメします。


ところが、2007年6月26日(火)読売新聞によると

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


中国製の圧力鍋、販売禁止…基準満たさずに適合マーク


事故の危険性のある中国製の家庭用圧力鍋が、
技術基準を満たしていないのに、基準に適合していることを示す
マークを付けて販売されていたことが分かった。

経済産業省は26日、輸入した三星刃物(岐阜県関市)に対し、
消費生活用製品安全法(消安法)に基づく初の改善命令を出すとともに、
マークを付けることを6か月間禁止するよう命じた。

マークがなければ売ることができないため、事実上の販売禁止措置となる。

この圧力鍋は、同社が約1万個を輸入し、栗林商事(新潟県燕市)が
約8400個を引き出物などとしてカタログ販売。

ふたが外れて内部の調理物が飛び出したり、
取っ手が熱くなりすぎてやけどを負ったりする危険があるため、
両社が5月から自主回収している。

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


あなたの家の圧力鍋!大丈夫ですか?


この圧力鍋!!やはり、圧力がかかりますから、

値段は少々高くても、信頼のおけるメーカーのを選びましょう。




スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.