エコバッグ!使っていますか?

スポンサードリンク

 

もうすぐ終わりますが、6月は環境月間です。

さまざまな取り組みがされていますが、

私たちにもできる方法で、

1人、1日、1kg CO2削減のために参加しましょう!


そこで。。。


使い捨てのレジ袋の代わりに、繰り返し使えるエコバッグ!

ずいぶん定着してきたようですが、あなたはどうですか?


このエコバッグですが、最近は様々なブランドが参入して進化しているようです。


軽い、小さく畳めるといった機能性を重視しながら、デザインは洗練され、
おしゃれな装いでも違和感なく持てるものへ!!。


asahi.com
によると


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


東京・新宿の伊勢丹1階「ザ・ステージ」。

そこに5〜6月、日本人デザイナー12人と同社が協力して作った
木綿のショッピングバッグが展示された。

ズッカの小野塚秋良や、ドレスキャンプの岩谷俊和らが
「地球にやさしい」をテーマに製作した。

価格3000円のうち500円を国土緑化推進機構を通じて緑化活動に寄付する。
申し込みを受けて販売するが、5日の締め切り時点で約5000件に達した。


英国では、アニヤ・ハインドマーチの木綿のエコバッグ
「アイム・ノット・ア・プラスティックバッグ」が5ポンドで売られ、
長い行列ができたという。

英国外でも販売され、地域によって文字や縁取りが異なる。
日本は緑色で、7月に2100円で発売予定だ。

カジュアル衣料のベネトンも06年7月に「キッチンエコバッグ」を発売した。
折り畳んだ時のカバーが持ち手になる。
ベネトンらしい鮮やかな10色があり、すでに85万枚売れたという。

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

とありました。

なかでも、 「究極のエコバッグ」と言えそうなのが、
エルメスの「シルキーポップ」。

素材は水牛の革と絹。一見、CDケース風だが、ファスナーを開くと
カバーが底になって、ショッピングバッグに変身。

モノトーン系のリボン柄「ボルデュック・オ・カレ」と、
70年前に発売した最初のスカーフの柄をモチーフにした、
赤が基調の「オムニバスゲームと白い貴婦人」の2種。

価格は15万8550円。7月ごろ発売予定とのこと!!


これが、エコバッグと言えるかどうか・・・はべつとして。


エコバッグひとつでもおしゃれに!持つのはいいですね!!



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.