睡眠不足が首のしわに?!

スポンサードリンク

 

暑くなって、素肌をみせる機会やファッションが増えてきました。


どんなに顔が若々しくてキレイでも、
首を見ればおおよその年齢がわかるといいますね。


なんと!首は顔よりも2〜4歳も年をとっているのだそうです。


首のしわを目立たなくさせるためのの改善とメイク法で、
この夏を楽しみましょう!


首のしわを目立たなくする!〜改善対策とメイク法〜 によると

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


首のしわの原因  枕の高さ


案外気づいていないのは、枕の高さです。


枕が高すぎると、下を向いたと同じような姿勢になり、
首にしわがよった状態のままで長時間寝ることになります。

毎日のことなので、そのしわが跡になってしまいとれなくなります。

首にしわを作らないためには、高すぎない枕で眠りましょう。


肌にとって大切な成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。


もし、睡眠不足によって成長ホルモン分泌が妨げられると、
肌の新陳代謝であるターンオーバーに影響が出て肌の状態が悪化します。


肌の再生が遅くなり、角質がぶ厚く固くなり、しわになります。


睡眠不足はストレスにもなるため、自律神経の交感神経が活発に活動し始め、
血行が悪くなります。


睡眠不足は活性酸素を発生させます。


活性酸素が多く発生すると、正常な細胞までも攻撃し、
破壊してしまいますので、肌の老化やしわ・たるみの原因になります。

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


とありました。


これから、寝苦しくなる季節ですが、

わかわかしくいるためにも、しっかり眠ることがたいせつなようですね。




スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.