流行サンダル、エスカレーター巻き込み事故!

スポンサードリンク

 

最近はいろんなタイプの履き物が流行していますね。

ミュールにパンドル、夏でもブーツなど。。。なかなかついていけません。

履いている人たちを見るに付け、将来、身体に支障が来なければいいけどと
思っているのは私だけでしょうか?


また、逆に格好より足にフィットする、歩きやすい履き物も流行しています。

その一つがこれ!!

"CROCSクロックス

最近大流行のこのタイプのサンダルによる事故が報告されていました。


9月7日 読売新聞  によると、


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


流行サンダル、エスカレーター巻き込み事故40件…骨折も


 人気の樹脂製サンダルを履いた子供らがエスカレーターのすき間にサンダルを巻き込まれる事故が今年5月以降、計40件起きていたことが経済産業省と独立行政法人・製品評価技術基盤機構の調べでわかった。

 このうち7件は、足の指を骨折するなどの人身事故だった。同機構では、同じタイプのサンダルを履いた子供がエスカレーターの縁の部分に立つと引き込まれる可能性があるとして、ステップの中央部に乗せるよう、注意を呼びかけている。

 このサンダルは、アメリカに本社があるシューズメーカー「クロックス」が開発し、2005年から日本国内で販売。ほかに少なくとも数社が類似の素材やデザインのサンダルを販売している。甲の部分に通気穴があき、木靴のようにすっぽりと足を覆うユニークなデザインで、歩き方によってストラップの位置も変えられる。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


エスカレーターって、なかなか一歩を踏み出しにくいときってないですか?

私は、慣れていないエスカレーターだと何度か見送ったりします。


特に、子どもさんが利用するときは、あぶないです。

大人がついて、きちんとステップに乗ることがたいせつですね。



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.