「Wii Fit」遊びながら健康管理はいかが?

スポンサードリンク

 

今年のクリスマスの予定は?


子どもさんからのプレゼントはもう買われましたか?
わが家の2才の孫には、★「大好きな機関車トーマスグッズ」★6点です。


息子の時にはファミコン世代だったので、そのソフトでしたね。
今も、変わらずの大人気のゲーム!


従来のゲーム機は、ボタンを「押して」操作するものでした。
しかし、面白くするためにコントローラーのボタンの数が増えて複雑になると
反比例して、ゲームプレイヤーの数は減少してしまったのです。


そこで任天堂が取った方策が「新しい操作方法の提案」。
「指」ではなく「腕」でプレイするゲーム。


ピアノが弾ける人は少ないが、大太鼓が叩(たた)ける人は多いように、
多くのゲームプレイヤーを取り戻すことに成功したのです


約1年前に登場した任天堂のWiiは、リモコンを「振る」などの
直感的で簡単な操作方法によって、家族の誰もが一緒に楽しめる
ゲーム機となって、多くの家庭のリビングに置かれるようになりました。


発売から1年。任天堂が新たに投入したのは「Wii Fit」なる、
「足で操作するゲーム」。


まさか、ゲーム機に、健康管理を手伝ってもらうとは思ってもいませんでしたが、
単なる健康ソフトとして登場させなかったのは、さすが任天堂のすごいところ。


フラフープ、ヘッドゴール、腕立て伏せ、片足立ち、ヨガ…。
体を酷使し、バランスを鍛え、BMI(Body Mass Index)で肥満度測って、
健やかな体を維持するために作られた任天堂の新兵器「Wii Fit


体重計みたいなバランスボード(仮称)のアクセ使った新ゲームが続々
 「遊ぶだけで健康になれる!」オーラたっぷり。


バランスボードが体重移動を圧力で感知し、残りの体の動きを予想してくれるので、
ビー玉転がして穴に入れるゲームとか、そういうこともできちゃう。


「ゲーム」という「繰り返し楽しむ遊び」によって、継続性を生み出すという設計で、
継続的に測定が可能になったのです。


サンタさん!「Wii Fit」をプレゼントにすることで、
来年の今頃はスマートな体形になっているかもしれませんね!!(*^_^*)


12月1日発売でしたが、はやくも売り切れ続出!


★ここなら購入可能ですよ。



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.