浜崎あゆみさん! 突発性内耳障害で左耳機能不全!

スポンサードリンク

 

 

歌手の浜崎あゆみさんは、平成12年に痛みや難聴感を伴う左耳内障害を告白。


その左耳の突発性内耳障害が悪化し、完全に機能不全であることを、
公式ファンクラブホームページ(HP)で衝撃の告白をしました。


4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、
左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と・・・


続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳が
いけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と、
歌手業を続けていく決意をつづっています。


歌手としては、感覚的な音の強さの感知が困難になることは、辛いでしょうが
これからも、頑張って欲しいです!!


★突発性内耳障害とは?


この「突発性内耳障害」は、特別なきっかけもなく、通常片側の耳が
ある時突然に聞こえづらくなる病気です。

2001年の調査では、全国受療者数は年間35,000人(人口100万人対で275.0人)。

老若男女問わず、誰でもある日突然聴力を失い、その原因は不明、
確たる治療法もない病気なので、適切な早期治療と安静が極めて重要です。


★突発性内耳障害の症状


「耳が塞がっているような気がする(耳閉感)」
「耳に水が入ったような感じが取れない」

などで、難聴と気付かない事が多く、治療が遅れるケースが多いそうです。

もし、耳に違和感を感じたなら、早めに耳鼻科を受診しましょう!!


めまい・難聴・耳鳴りはここまで治る
めまい・難聴・耳鳴りはここまで治る
主婦と生活社
price : ¥1,155
release : 2002/03

病気についてより理解するために・・・

母が、突発性難聴にかかってしまい、母自身もそして私も病気そのものについて調べたいと購入しました。医学的見解を一般の人にも分かり易く書かれていて大変役立っています。母も、この難病について、少しでも理解できつつあることが本人自身も以前のようにただ不安に駆られることがなくなったようです。何度も読み返し、少しでも、良くなれればと思っています。お勧めしますよ、やっぱり、自分の体のこと理解することが大切なことです。



スポンサードリンク


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.