中国製冷凍ギョーザで農薬中毒!!

スポンサードリンク

 

中国製冷凍ギョーザによる中毒が発覚しました。
原因は農薬?!!


もう!なにもかも食べるのが怖くなるような事件です。


中国製冷凍ギョーザを食べて体調を崩した!という訴えが各地で相次ぎ、
各保健所などは31日、因果関係の調査を始めたとのこと。


詳しくは、中国製ギョーザ各地で「不調」訴え相次ぐ  Yahoo!ニュース




スポンサードリンク

ニュースでも大きく取り上げられていましたが、
JTやコープなど、信頼していたメーカーの製品だけに、ショックが大きいです。


●JTでは、計23品目を自主回収しています。
JT お詫びとお知らせ−冷凍食品の自主回収について

回収該当商品
「お弁当大人気!カレー男爵」
「ひとくち牛肉コロッケ」
「カレーの男爵コロッケ」
「ラザニア風コロッケ」
「牛肉コロッケ」
「お惣菜屋さんの牛肉コロッケ」

※ このほか業務用商品の一部に該当商品

●コープでも自主回収
ニュース/冷凍「CO・OP手作り餃子」による事故について お詫びとお知らせ:ユーコープ事業連合

もし、冷凍ギョーザを食べて体調を崩した人は、保健所に報告してください。

また、あなたのご家庭の冷蔵庫に関連商品が保存されていたら、
絶対に食べないでください。

最近の一連の偽装問題などもそうですが、
食べる人、消費者を無視して営利を追求する!
モラルが低下、失墜しているとしか考えられないですね。


自分の食は自分で守れ!完全に自給自足が出来ればいいのでしょうが、
今の生活ではとうてい出来ないのが現状です。


なんとかしてほしい!安全が確保してほしいと切に願うだけです。


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.