「小枝」化する10代女性は ウエスト58cmが目標?!

スポンサードリンク

 


ダイエットブームは年齢性別を問わず盛んですが、特に若い女性、10代の少女の間で「細いウエスト」信仰者が増えているそうです。

確かに、TVに出てくるタレントさん達は細いですもんね。ウエスト58cmにあこがれるのも仕方ないかもしれません。

でも、ウエストをそんなに細くする必要があるのでしょうか?また、その弊害はないのでしょうか?


4月27日 J-CASTニュース によると


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


若い女性をターゲットに、セクシーな下着を販売するピーチ・ジョン(PJ)によると、
10〜20歳代を中心に、ウエストが異常に細い女性が増えているという。


■タレントの公称ウエストサイズに影響される


広報担当者は、「ウエストサイズが約58cmのSサイズのショーツの売れ行きが
伸びている」と話す。PJではS、Mサイズの商品をメインで扱っているが、
Lサイズはごく一部の商品でしか販売していないことからも、細い女性が多いことが窺える。

若い女性が細いウエストを目指す背景には、女性タレントやモデルらの影響が
挙げられる。彼女たちの公称ウエストサイズは58cm以下だ。

サイズはあくまで公称で信憑性がないというが、一般女性は「58cm」を絶対的な
目数値として崇めているようだ。


■「コルセット」「補正下着」でくびれを作る

簡単にウエストを細く見せる「補正下着」も注目を集めている。
PJでは、若い女性受けする補正下着を販売している。

「市場では中高年女性向けのベージュや白などの地味なものが多いなかで、
ピンク、黒、豹柄の生地を使用したり、リボンをつけるなどディテールにこるなど、
洋服感覚で付けられるものを発売している」(広報担当者)

もっと細く、ハードに締め上げたい女性向けに、コルセットも10歳代の利用者が増えている。
輸入下着を販売する「コリーダコルセット」(東京都渋谷区)によると、
「ギャル系雑誌に取り上げられたことがきっかけだ」という。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*



スポンサードリンク


「ユニクロ」から2008年2月に発売された、デニムパンツ「ハイライズジーンズ」
     

ウエストラインを強調したハイウエストタイプで、股上は23.5cmと、かなり深め。
しかも、脚、ヒップのラインがくっきりと出る細身の作りだ。

万人受けはしなそうだが、「テレビCMに起用したタレントの藤原紀香さんの
効果も手伝って、売れ行きは好調だ」そうです。


また、07年6月に発売された安室奈美恵さんのアルバム「PLAY」のジャケットで
安室さんがコルセットを着用し、その効果も大きかったようですね。
  


女性は、細いウエストにあこがれているようですが、男性は女性のウエストに対し、
どのように思っているのかというアンケート調査がありました。


「livedoor」が07年8月に行ったアンケート調査によると、男性が理想とする
女性のウエストサイズは、61cmが17.02%ともっとも多く、 63cm が13.04%。
また、「特にない」と回答した人は24.75%。


男性は女性が意識するほど、細いウエストに興味を抱いていないようですね。(笑)


本体、10代の若い女性は、ふっくらしているのがかわいいのです。
将来のためにも、あまり、無茶なダイエットや窮屈な補正下着をつけるのではなく。
健康的な若い女性であってほしいと、思います。

<PR>
ana三井住友カード
ETCの領収証



Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.