藤田まことさん 食道がんのため6月の舞台「剣客商売」を降板

スポンサードリンク

 

俳優の藤田まことさんが、食道がんのため、6月の明治座(東京)公演「剣客商売」を降板することになったそうです。

藤田まことさん。もう75歳になられていたんですね。


2008年4月17日 サンスポ.COMによると


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


 俳優の藤田まこと(75)が、食道がんのため、6月の明治座(東京)公演「剣客商売」を降板することが16日、分かった。現在は大阪府内の病院に入院中で、今夏の完全復帰を目指しており、藤田は同日、「1日も早い回復に努めて参ります」と書面で決意を表明した。藤田は今月11日に都内で予定されていたトークショーを、過労を理由にキャンセルしたばかりだった。


現在は大阪府内の病院に入院中で、今夏の完全復帰を目指しており、藤田は同日、「1日も早い回復に努めて参ります」と書面で決意を表明した。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*



スポンサードリンク


健康に対して人一倍気を使う藤田まことさんは、70歳を過ぎてからは大好きだったたばこをピタリと止め、お酒もワインをたしなむ程度。

何か異常があるとすぐに病院に向かうというような健康への気配りがあったそうです。

それが今回の食道がんの早期発見につながったようですね。

夏には復帰の予定だとか。はやく元気な姿を見せてくださいね!!


つい先日、友人のご主人が脳腫瘍だと聞いたばかり。
仕事からのストレスか、ヘビースモーカーだったため、肺ガンからの脳への転移。

仕事が忙しく、体調不良でもなかなか病院に行かなかったそうです。
手術はしましたが、余命1年とか・・・


普段からの健康管理が大切なんだということがよくわかります。

私も体調の変化にきをつけなくては!!


タバコが子供に与える影響は?
タバコを誤飲してしまったら?


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.