ガムをかむと一時的に記憶向上?

スポンサードリンク

 

最近、記憶力の低下をひしひしと感じています。

わかっているのに・・・・名前が出てこない!!

また、逆にものを覚えようとしてもなかなか覚えられないってことも!!


そんなとき・・・ガムがあれば・・・


2008年5月17日(土)gooニュース によると

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


ガムをかむと一時的な記憶向上=脳診断装置で裏付け−放医研など


 ガムをかんだ直後に単純作業をすると、一時的な記憶力が良くなるとの実験結果を、放射線医学総合研究所と神奈川歯科大の研究チームが17日までに米科学誌ニューロサイエンス・レターズに発表した。物をかむ動作に集中力を高める効果があるとの研究成果は従来もあったが、脳の働きを詳しく調べる機能的磁気共鳴画像診断装置(fMRI)で裏付けられたのは初めてという。 


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*



スポンサードリンク

今まででも、ガムの効果は、虫歯予防とか、ダイエットとか、禁煙対策とか、
いろいろ言われてきましたが、記憶力向上も科学的に裏付けされたんですね。


わたしも、さっそく、ガムを買ってこようと思います。(笑)


でも、ガムを噛みすぎて、あごの調子が悪くしないようにしないと。。。ね。


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.