一体、お風呂で何してる?女性の長風呂の謎

スポンサードリンク

 


おもしろいコラムを見つけました。

女性はなぜ?長風呂か?一体、お風呂で何をしているのかが男性には疑問の様ですね。


2008年5月22日 gooコラム によると (抜粋)


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


先日、仲のいい男女数人で温泉に行ったときのこと。男性陣はそれなりに時間をかけてお風呂を楽しんだのに、1時間待っても女子が風呂から出てこない!! みなさんも彼女や家族など身近な女子の長風呂に、一度くらいは「何してんだ?」と疑問を持ったことがあるのでは?

メールや電話で数十人の女性に聞きこみ調査したところ、家での入浴時間はおよそ40分というのが平均みたい。ただし“すること”があったり、“ゆっくり入る”ときは1時間〜半日以上(!)という方も。

“すること派”の意見は「ダイエットのためにマッサージをするときは2時間以上」「垢すりをはじめると肌が痛くなるまでやめられない」「ムダ毛の手入れをすると普段の入浴時間プラス1時間。とくにアンダーヘアは時間がかかる」などなど。湯船に浸かるというよりは、風呂場での“お手入れ作業”に時間がかかる様子。

詳しくは
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-1122008051607.html

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*



スポンサードリンク

私も週3回、スポーツクラブに行っていますが、運動タイムよりお風呂タイムの方が長く、1時間半くらい入っています。

サウナや水風呂、露天風呂などを順にめぐっていくと身体だけでなく気分もさっぱりしてリラックスできますよ。


でも、ほんとのとこ、ダイエット効果は・・・あまり期待できないかもしれません。
回りの人にやせたという話を聞いたことがないですから・・・(笑)


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.