ティッシュ、2割値上げに?!

スポンサードリンク

 


最近はいろんなものの値上げが次々に発表されて、家計を圧迫してきました。


同じ金額でも変える量がずいぶん減りましたものね。
生活するのが大変になってきました。

家庭の必需品ともいえる、ティッシュやトイレットペーパーも6月から3社で値上げです。


2008年05月26日朝日新聞


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


王子ネピア、日本製紙クレシア、大王製紙の3社は、ティッシュペーパーや
トイレットペーパーといった家庭紙の出荷価格を6月から2割以上引き上げることを
明らかにした。木材チップや重油などの原燃料が高騰したためだ。

値上げ時期は、王子と日本が6月21日、大王が6月2日から。

値上げの幅は王子は品種によって20〜30%、日本が25%以上、大王が20%程度。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*




スポンサードリンク

製品名としては、「クリネックス」「スコッティ」「エリエール」です。


でも、大手が値上げすると、中小の製紙会社がそれに付随するでしょうから
はやめに買い置きをしておく必要がありそうですね。


物価高騰はいつまでつづくのでしょうか・・・・



Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.