女性の水虫が急増!

スポンサードリンク

 

梅雨の時期になると、じめじめしていやですね。特に、靴の中は高温多湿状態!これは水虫にとっては好環境。

あなたの足は大丈夫ですか?


以前は、中年の男性に多いとされてきた水虫ですが、最近は女性にも増えているとのこと。


その原因は?

gooニュースによると


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


最近増えているという女性の水虫。実はこの季節、がっちり革靴の男性のみならず、素足で過ごす女性の足にも注意が必要なのだとか。スポーツジム、居酒屋など、靴を脱ぐシーンでは、素足だと感染の危険に晒されやすいので要注意。


また、働く女性の必需品ともいえるストッキングは、保温性が高い一方で汗を吸収しないため蒸れやすく、水虫菌が繁殖しやすい環境を作りがち。さらに、今シーズン大人気のレインブーツ、レインパンプスも、湿気を逃がしにくいため
注意が必要です。
オフィスでは通気性の良いサンダルに履き替えるなど、足をサラサラに保つ工夫を
心がけたいですね。

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*




スポンサードリンク

水虫とは、白癬菌が繁殖して起こる病気です。


水虫とはかゆいもの、というイメージがありますが、趾間型、角化型、小水疱型など
症例はさまざまで、中にはかゆみを引き起こさないものもあるのです。
水虫は足だけでなく、手にも爪にも感染します。


自分は関係ないと思っているアナタ、靴を脱いで今一度確認してみては?


特に爪水虫の場合、かゆみはありませんが、爪が肥厚しぼろぼろになっていきます。
市販の塗り薬やスプレーなど外用薬では治りません。内服薬が必要です。


     爪水虫.net〜原因と治療法〜
     


かゆみがないと自分ではなかなか発見できない場合もあるので、
「水虫かも」と思ったら、早めに皮膚科で検査をすることをおススメします。


下半身痩せダイエット
半身浴でダイエット
 


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.