地球温暖化で腎結石患者増えるの?

スポンサードリンク

 

地球温暖化の影響がどんどん広がってきていますが、
テキサス大が予測するところによれば、腎結石患者増えるとの報告がありました。

2008年7月28日 読売新聞 によると

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

地球温暖化によって、米国内では腎臓の結石患者が2050年までに160万〜220万人増えるとの予測を、米テキサス大の研究チームが米科学アカデミー紀要に発表した。

 「同じ傾向は世界で表れ、特に(冷房などの少ない)発展途上国で影響が大きいだろう」と指摘している。

 腎結石は、体内の水分が減ると起きやすくなる。研究チームは、中東へ派遣された兵士に発症が増えた例などをもとに、気温上昇で患者が増えると予測、温暖化の影響を分析した。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*



スポンサードリンク

地球温暖化の影響はこわいですね。


確かに、腎臓結石は、脱水症状がその原因のひとつにあげられています。
腎臓結石にならないためには水分を多めに取り、尿の量を増やすことが重要です。


猛暑の今、熱中症対策のためにも、水分補給をお忘れなく!!


     熱中症対策と予防
     冷房病対策
     犬の熱中症
     夏の睡眠


     


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.