抜け毛は秋に多くなる?

スポンサードリンク

 

抜毛が気になるのは、ブラッシングの時や洗髪の時ですね。
中には抜毛を気にして、くしを使ったり髪を洗うのを怖がる人もいるようです。


抜け毛は秋に多くなることを知っていましたか?


なぜ?秋に抜け毛が多いのかと言えば、秋は毛が生え替わる時期のため自然に抜ける毛が年中で一番多いのです。動物も秋には冬に備えて毛が生え替わりますね。


それと、秋は厳しい夏の疲れのため抜け毛が起こるとも言われています。
夏バテが原因で栄養不足になっていたり紫外線から皮膚を守るために発生した活性酸素で抜け毛が促進されていることなどだそうです。


抜け毛を予防するためには髪に栄養を補給する食事が大切です。


抜け毛予防に効果的な食べ物は血液をサラサラにしてくれる食べ物です。
血液がサラサラになることで髪の毛にも栄養が十分に行き届くことができ、
メタボ対策にもなるので、さっそく始めましょう。

詳しくは・・・

  抜け毛に効果的な食事     




スポンサードリンク

抜け毛に効果的な食材をバランス良く組み合わせて食べるようにすることが
抜け毛予防のポイントのようです。


それから、抜け毛には、アルコール、飲酒も影響を与えるようですね。
タバコも抜け毛にはよくありません。


タバコを吸うと、体内にニコチンが吸収されるので、末梢血管が収縮され
頭皮の毛根への血流を低下させると考えられています。
タバコを吸うことでビタミンやミネラルの消費量が多くなり、
髪の毛に必要な栄養が足らなくなることも抜け毛の原因となるからです。


抜け毛に効果的な食事 


Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.