歩いてわかる 生活リズムDS

スポンサードリンク

 

歩くことが健康のまず第1歩!ということで、
歩数計をつけている方も多いのでは?


成人の1日の歩数の目安は1万歩といわれています。
では、歩数1万歩の消費カロリーはどのくらいあるのでしょうか?


 「ウォーキングの消費カロリー」 によると、
歩数1万歩の消費カロリーは200〜300キロカロリーに相当し、運動量としても適当とのこと!


例えば、体重60キロの人が時速6キロのウォーキングを1日30分すれば、1日で120キロカロリーが消費されます。この計算で行くと脂肪を1kg減らすために、毎日のウォーキングを30分、60日間続けたらいいことになります。消費カロリーの計算上の目安にどうぞ!!


でも、通常の歩数計では、トータルの歩数しかわかりませんよね。


そこで・・・任天堂はニンテンドーDS用ソフト「 歩いてわかる生活リズムDS」を11月1日に発売します。



定価は、5800円ですが、早くも予約割引の通販サイトもあり、人気のようですね。



スポンサードリンク


任天堂の「歩いてわかる 生活リズムDS」紹介ページをみると、


「歩いてわかる 生活リズムDS」は、ベルトにつけるだけでなくポケットやバッグに入れておけば、いつどれだけ歩いたかをひと目で確認可能。その上で、その日の生活リズムをタイプで診断。設定した目標歩数を歩くと緑のランプが光って知らせてくれるという楽しくてすぐれもの!

サイトをみると楽しい画面なのでゲーム感覚で歩くことができそうですね。


ただし、ウォーキング効果を上げるためには正しい姿勢で歩きましょう!!

  ウォーキングの歩き方  
  ウォーキングの効用
  



Powered by Movable Type 3.34  Copyright(C) 2006-2009 最新健康情報〜身体にいいこと〜Allrights reserved.